なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

マサパンというもの

マサパン

スペインのトレドで

最近有名になっているお菓子です ☆

アーモンドの粉と

砂糖を混ぜて作っているようです

f:id:gagkem0317:20151219120502j:image

ふたをあけたところ

f:id:gagkem0317:20151219120508j:image
クロワッサンみたいな形ですね〜

f:id:gagkem0317:20151219120518j:image

写真を撮る前に

1個食べてしまいました( ´ ▽ ` )笑



食べた感じはスイートポテトみたい

ちょっともっちり?

砂糖のジャリジャリ感もあります

アーモンドの香りが口の中に広がります(o^^o)



幸せー♡



お店では

機械で作ったものと

手作りのものと

2種類ありました!



こちらは手作りのものになります

ガイドのお姉さんも

手作りの方が断然おいしいと

太鼓判をおしていました(*^^*)



めっちゃ美味しかった!

これからも美味しかったものとか

紹介していけたらなぁと思ってます(o^^o)

よかったら読んでくださいね〜☆