なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

失われたパン

フレンチトースト

リア充な食べ物なイメージ♫

流行りましたよね(^^)








フレンチトーストとは

フランス語で

「失われたパン」

という意味です( ´ ▽ ` )




一度硬くなって

食べられなくなったパンが

調理することにより柔らかくなり

再び食べられると言うことで

そういう名前がついているようです( •̀∀•́ )✧








フランスパンが安かったので

おうちで作ってみました(・Д・)


f:id:gagkem0317:20151224172519j:image


作り方は簡単☆

卵と牛乳に浸して焼けばいいだけ

砂糖をふって食べました(๑°ㅁ°๑)





あとハチミツがあればよかった( ´ ▽ ` )!



簡単に作れるのに

まぁまぁそれなりの味でした。

(あえて失敗したとは言わない´д` ;)




簡単なものほど

奥深いのかもですね( ´・д・)







母さんが作ってくれたなぁ〜

ふと恋しくなってしまった(♡´▽`♡)