なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

日本のシンボル☆

今年初富士山☆

写真にするとちっさいですが

晴れてて綺麗にみえました(^^)



神奈川からみた富士山です☆



f:id:gagkem0317:20160103182350j:image



2013年に世界遺産に登録されました




大きくて綺麗な山は

いろんな芸術の題材になってますね( •̀∀•́ )✧




葛飾北斎の「富嶽三十六景」など

竹取物語」の舞台になったりしています






もし富士山が噴火したら

今の形ではなくなってしまう

という説があるみたいです






噴火してちょっと平べったくなるとか??
( ´д`)






昔の人が描いた富士山と

形が変わってしまうのは

すこし複雑な気持ちですね



常識が変わってしまう

不思議な感じです( ;´Д`)アワワ





でも形が変わっても

日本の象徴ということは変わらないでしょうね
(*^^*)