なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

日本酒☆福寿


酒心館

阪神石川屋駅ちかく

神戸の有名な日本酒「福寿」を

飲んできました〜(*^^*)






澪のスパーリングのんで

日本酒に目覚めた私∠( `°∀°)/


めっちゃウキウキでいきました☆



f:id:gagkem0317:20160111182626j:image



試飲コーナーと

お土産コーナーに寄ってきました☆

f:id:gagkem0317:20160111182647j:image

お食事処もあったようです(^^)






小さいカップを手渡され

次々にいろんな種類の日本酒を

店員さんが注いでくれます




私の場合、居酒屋とかで一杯づつ飲んでも

ちがいがあまりなかったのですが



でも一口づつ飲むと

全然ちがいます!!


f:id:gagkem0317:20160111182712j:image


写真は利き酒セット500円


純米

純米生酒

の3種類用意してもらえます


f:id:gagkem0317:20160111182725j:image


大吟醸はくせがなく

とてもすっきりのめました(๑´ω`ノノ゙✧

1番美味しかったです☆

ただ値がはります笑!!





日本酒をあまり飲まないので

純米は風味が強すぎて

すぐ酔ってしましそうでした(>_<)



でも日本酒好きな方には

これが人気だとか(((o(♡´▽`♡)o)))





澪のスパーリングとかで

日本酒好きー!!

とか言ってる人が飲むと痛い目あいます
( ´д`)

f:id:gagkem0317:20160111182743j:image


つまみも美味でした♡

長芋のかまぼこ

スモーク

奈良漬

からすみ




お昼からほろ酔いて気持ちいい
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



少し前にアップした

CASSALADE(カッサレード)の

ケーキにも

福寿が使われていました!

f:id:gagkem0317:20160111182815j:image

本当に福寿そのままの味で

感動しました(*^^*)





神戸は美味しいものがいっぱいで幸せです
(^O^☆♪