なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

ダンケ☆御影コーヒー

阪急御影駅前にあるダンケ

 

お昼の3時に行くと満席でした

 

 

 

初ダンケです☆

 

 

 

 

外からみるとカウンター席しか見えず

 

敷居がたかそうでした・・・*1

 

 

 

でも入店してみると

 

優しそうなマスターと奥さん?が

 

迎えてくれました

 

 

 

奥のほうにテーブル席もありました

 

壁にはたくさんの素敵なソーサーが飾ってあります

 

 

 

オブジェかと思っていたら

 

その素敵なソ-サーにコーヒーを淹れてくれました(^^♪

 

 

 

私ものところには青系統のソーサーがきました

 

可愛い(*^^*)♡

 

 

ちなみに私は水色のワンピースをきていました☆

 

 

 

 

きっとマスターがそのお客さんの雰囲気にあわせて

 

ソーサーを選んでいるのかなとおもったり(^◇^)

 

 

 

ダンケのバターコーヒー神戸では有名で

 

焙煎された豆にバターをしみこませた

 

オリジナルなコーヒーです

 

 

 

マスターが一杯一杯丁寧に淹れてくれる

 

特別なおいしい一杯でした

 

 

 

次はどのソーサーで淹れてもらえるか楽しみです☆

 

*1:+_+