なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

ジョルジョモランディ☆

 兵庫県立美術館の展示です(^◇^)

 


イタリアのボローニャの画家さん

 


この人は一生をかけて静物画をかいていました

 

 

 

 


とにかくビンの絵が有名です

 


展示のほとんどがビンでした|д゚)!!

 

 

 

 

 

 

地味だなぁと思っていましたが

 


実際見てみるとかっこいいです(^^)

 

 

 

ビンの配置がかわるだけで

 


まったく違う絵になります

 

 

 


そして頻繁に登場するビンは

 


彼がすきだったのかなぁとか考えながらみると

 


そのビンから目が離せなくなります(*'▽')笑

 

 

 

 

 

 

家の人が掃除をするのに

 


ビンの埃をとるのを嫌がったそうです

 

 

 

 


そんなにこだわりがあったのだと思うと

 


絵を一枚一枚見るのがさらに面白くなりました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 


今日はゆきがふっていて

 


お客さんがすくなく、とてもゆっくりみれました(^^♪