なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

名前☆本

「子供の名前が危ない」

 

という本をよみました(*'▽')

 

最近キラキラネームがあります

 

私はあまりキラキラネームは好きではなかったです

 

 

 

けれどこの本をよんで少しそれに対する抵抗は和らぎました

 

 

 

 

キラキラネームでも子供のことを考えて

 

選んだ名前だとおもうと親心を感じました

 

 

 

ただ

 

読めない、性別がわからない

 

一生使うには恥ずかしい名前は避けたほうがいいですね(*´ω`*/

 

 

 

名前は親からもらう初めての贈り物です

 

そして一生使うものです

 

こどもができたら素敵な名前をつけたいです(*^^*)