なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

ハイドン☆シンフォニーホール

音楽に無知な私がコンサートに行ってきました

 

シンフォニーホールの建物、きれいです☆

 

パルテノン神殿のような柱たち・・・(*´ω`*)うっとり

 

音符になっています♬

 

受付でパンフレットをもらうも

 

クロークにコートと一緒に預けてしまうという愚か者(/ω\)

 

 

 

とりあえずおなかを満たします(^^)

 

 

まったく予習なしに開演☆

 

 

 

楽器だけでなくオペラもあり圧巻でした(*‘ω‘ *)!!

 

イタリア語らしく、意味はさっぱりですが

 

丁寧にパンフレットに記載されていました(^^♪

 

 

 

ヨーゼフ・ハイドンの曲です

 

ナポレオンと同じ時代の人です

 

 

 

最後の曲ですがとても面白かったです(*'▽')

 

演奏者たちが一人ずつ退出していきます

 

そして指揮者まで(?_?)

 

そしてバイオリンが残り


フェイドアウト。。。

 

 


クラシックっていかにうまく演奏するかを楽しむものだと思っていたので

 

あっけにとられました|д゚)スゴ!!

 

 

 

 

すこしずつ楽器の名前や

 

クラッシックの知識をふかめていきたいとおもいました☆

 

でも何から学べばいいんでしょうね(*‘∀‘)?