なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

小磯記念美術館☆六甲アイランド

六甲ライナーに乗り六甲アイランドへ☆

 

アイランド北口駅下車すぐのところに美術館があります

 

きれいな建築です(^^)

 

 

建屋がロ型になっていて、中に中庭があります

 

中庭には花が植えてあり家があります

 

 

 

 

家は小磯良平のアトリエのレプリカで

 

中にイーゼルがたててあり

 

絵のモデルになっていた人形が飾ってあったりします(^^♪

 

 

 

 

今、野田弘志の展示会をしています

 

時代があり黒を基調とした絵画、骨や卵を基調とした絵画・・

 

どの絵も繊細で細部まで描かれていて

 

一見写真のようにも見えます

 

 

 

チケットの絵は「葡萄Ⅲ」

 

岩のうえに葡萄がのっていてミステリアスな感じです(*‘∀‘)

 

 

 

実物の絵は油絵の具の隆起があり

 

それに光が反射してキラキラしています(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

1月31日までの展示会なので

 

興味を持たれた方はぜひ☆