なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

六甲アイランド☆六甲ライナー

六甲アイランドは人工の埋め立て地です

 

いまはマンションが多くたくさんの人がすんでいます(*‘ω‘ *)

 

どのマンションも個性が強いです

 

カラフルです

 

 

 

 

 

六甲アイランド甲南病院という大きな病院があったり

 

神戸国際大学や神戸ドイツ学院、

 

六甲アイランド小学校などの学校もあり

 

子供を育てるのにも環境がよさそうです(^^)

 

 

 

とりあえず子供が多かったです

 

 

 

フェリーのさんふらわぁ号もでてるみたいですね

 

別府や大分まで行けます(*‘∀‘)

 

船で一泊するタイプなんですかね??

 

安いです!往復1万くらいでいけるようです

 

 

 

 

 

六甲アイランド北口駅すぐのオブジェ

アダムとイブでしょうか??

 

 

 

神戸ファッション美術館

近代的な建築ですね~(*^^*)

 

 

六甲アイランド

 

工業施設ばかりだと思っていたので驚きました!!

 

 

 

 

 

あと夜景がきれいなようです

 

工場のライトがきらきらするさまは幻想的でしょうね(*^^*)

 

 

 

いろんな発見があって面白かったです(^^♪