なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

黒豆パン☆お土産

お土産をもらいました!

天野橋立に行っていたようで、

丹波のパーキングエリアの黒豆パン(*^^*)



黒豆が甘くて美味しい〜☆
f:id:gagkem0317:20160207122538j:image
しかもたくさんはいってる!

産地で作られたものだと新鮮なものを使えるから

美味しさも倍増ですね(^^)



黒豆にはアントシアニンが含まれているので

黒くなるようです。



血糖値の上昇をおさえるので健康にもいいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



初めて知ったのですが、

枝豆と黒豆って同じものなんですね!!



黒くなる手前の10月頃に収穫すると

まだ緑色をしていて

これが枝豆らしいです(°_°)!!





どちらも美味しくて大好きです☆