なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

内臓脂肪☆毎日体重計

毎晩、お風呂の前に体重を図ります

 

やはり20代も後半になると健康が気になってきます

 

 

 

いくら食べても太らない体質だと思っていたのですが

 

少しずつ体型がかわってきて改善しようと思いました

 

 

 

タニタの体重計

 

体脂肪

BMI

筋肉量

骨量

内臓脂肪

基礎代謝

体年齢が測れます

 

 

 

 

 

基礎代謝が平均よりひくいので

 

以前のように食べていたら太るのは必至ですよね(/ω\)

 

 

 

 今わたしの基礎代謝が1043kcal

 

20代の女性の平均は1120kcalらしいです。

 

 

 

20代男性だと1510kcalですよー

 

 

 

 

 

 

 

基礎代謝をあげるには、運動して筋肉量をふやしていくのが効果的なようなので

 

ジョギングをしっかり続けていかなきゃなーと(*'▽')

 

 

 

やる気を維持するために新しくウェアを買いました

 

 

 

健康に長生できるように健康管理はしっかりしたいと思います(*‘∀‘)

 

 

 

タニタの体重計はおすすめです

 

スキャン早いです☆