なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

大阪を元気にする会で元気をもらった

昨日、2月26日に大阪の中之島にある

 

国際会議場グランキューブにて

 

安藤忠雄さんの講演会がありました

 

 

 

テーマ「大阪を元気にする会」

 

 

 

 

 

 

パンフのようなものが配られていたのでもらったのですが

 

なぜか英語でした

f:id:gagkem0317:20160227085453j:image

探せば日本語版もあったかもです

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にキャスターの辛坊治郎さんとのトークももり盛り上がっていました

 

もう30年近くのお付き合いのようです

 

 

 

 

 

定員は2800名だったのに、会場には3500名の方が集まっていました

 

安藤さんの人気がうかがえます(*´ω`*)

 

 

 

 

安藤さんのかっこいいところは

 

「できないことをやる」精神です

 

できないなら目的に向かい違う道を探します

 

 

 

失敗したら笑えばいいってゆってました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

中国の上海にオペラハウスを建設しているとき

 

「ここに池があったらなぁ」

 

と漏らすと、次の一か月後には池ができていたようです(^^)

 

 

 

結構無茶なことだったのにやり遂げていて

 

安藤さんの周りの意識の高さにも驚きました!!

 

みんな安藤さんから元気をもらっているんでしょうね

 

 

GAアーキテクト 安藤忠雄 2008-2015(GA ARCHITECT TADAO ANDO 2008-2015)

GAアーキテクト 安藤忠雄 2008-2015(GA ARCHITECT TADAO ANDO 2008-2015)

  • 作者: 二川由夫,山口真
  • 出版社/メーカー: エーディーエー・エディタ・トーキョー
  • 発売日: 2015/12/26
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

この表紙がそのオペラハウスです☆

 

ふしぎなかたちでコンクリートなのに柔らかさを感じます(*'▽')

 

 

 

 

 

 

わたしも元気出ました(*‘ω‘ *)とっても楽しかったです!!