なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

エリンギパスタ☆流行ってるらしいよー!

以前テレビで気になった料理
 
 
 
 
「エリンギパスタ」
 
 
 エリンギにパスタが貫通している斬新なパスタです
f:id:gagkem0317:20160227222138j:image
 
 
ちょっとわかりにくいですが
 
ちゃんとエリンギにパスタが貫通しています
 
 
なんだかシュールですね笑
 
 
 
 
 
 
 
作り方は簡単(*´ω`*)
 
ゆでる前のパスタにエリンギをさしていくだけ~
 
 
 
4本くらいいっきにさしたほうが、さしやすかったです
 
 
 
簡単にエリンギに刺さっていきます
 
そんなにかたくなくサクッとしています
 

f:id:gagkem0317:20160227222050j:image

 

そのままでつかってもいいけど

 

エリンギを小さく切ってもいいですね

 
f:id:gagkem0317:20160227222157j:image
 
 
 
ハムもさしたけど
 
茹でているうちに外れていました(/ω\)しゅん
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はニンニクと唐辛子でぺペロンチーノ風にしました
 
 
 
 
 
 
 
 
トマトソースでも、ホワイトソースでもおいしい思います(^^)/
 
 
 
 感想として
 
切らずにエリンギを使ったほうが見た目はめっちゃ可愛いです☆
 
 
 
ただ、味が染みにくいです
 
 
 
トマトソースだったらもんだいなかったかな(^◇^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同様にしめじとかマッシュルームとか、きのこ系なら応用できそうですね(*'▽')