なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

美味しい思い出

懐かしいですね!給食(^^♪

今週のお題「給食」です

 

学校で給食食べていたのが何年になるのでしょう笑

 

わたしは揚げパンがだいすきでした

さとうの量がすごくて、食べると口の周りが真っ白になります

あぶらもすごいです

 

揚げパンはほんとににんきで

誰か休みの人がいるとパンがあまりますよね

それをめぐり争奪戦が始まります

プリンとかのデザート並みに人気でした

 

 

そうそう

デザートといえば甘酸っぱい思い出があります

 

 

わたしは甘いものが大好きです

 

 

プリン、ゼリー、杏仁豆腐など学校の給食では

いろんなデザートが出ます

 

 

当時好きだった男の子がいて

その子と話したいがためにゼリーをあげたことがありました

 

確かに話すことができてとてもうれしかったのを覚えています

デザートのでるたびに彼が(たかりに)来ます

 

でもわたしの食欲がその気持ちを上回ってしまい、あげることをやめました

このころからわたしのスイーツの情熱は芽生えていたのでしょうね

 

 

 

今では主人のケーキもわたしが食べてしまう状態です

 

 

 

だいたいケーキを一個づつ注文すると

主人の食べる量はほんの少し、スプーン1,2口くらい

あとはわたしのものです(´・ω・`)♡

 

なんだか客観的にみるとジャイアンみたいですね笑

 

 

 

最近揚げパンを食べたく思い、探していたら

なかなか揚げパンってうってないんですね

パン屋さんにあったのでたべてみても味がちがったんですよね

パン屋でつくっているのは健康をきにしてか

あまり味がしなかったです

あぶら感もひかえめでしたし

 

あー食べたい笑

 

揚げパン探しは続く。。。(*‘ω‘ *)