なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

芦屋にみっけ!

おー!テンションあがるわぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

建築美☆

f:id:gagkem0317:20160303174037j:image
 
検索してもでてこないが、きっとこれは安藤忠雄の建築な気がする(*^^*)
 
そんな雰囲気♡
 
このファサードの斜めっぷりがすっきりしていて気持ちいいですね
 
 
 
 
ファンとして間違ってたら恥ずかしいけど笑
 
忠雄のじゃなくてもかっちょいいですよね(^^)
 
芦屋はお金持ちなセレブが住んでいるので
 
おしゃれなデザインの建築がたくさんです
 
あと美味しいケーキ屋さんと笑
 
芦屋いいとこ一度はおいで〜♫
 
 
 
神戸には東西にわたり、北から順に
 
阪急線、JR線、阪神線と走っています
 
 
 
阪急線。
 
映画「阪急電車」で有名になりましたね
 
とてもレトロな電車でおしゃれです
 
 
 
この神戸のあたりは山側に行くほど土地の価値が高いです
 
電車的にも一番山側にある線やから
 
なんだか高級感があります
 
思い込みかもしませんが笑
 
 
 
JR線は全国に続くのでいろんなかたがのっています
 
海外の旅行客がのっているのはほぼJRやね
 
 
 
 
阪神線はこてこての関西人をよく見かけます
 
阪神タイガースの聖地、甲子園へ続く駅があるからでしょう
 
試合のある日は電車に黄色いものを身にまとったかたがたくさんいます
 
これも大阪名物のひとつですね(*´ω`*)
 
 
 
 
 
電車によって雰囲気が違うのはおもしろいです
 
東京もそうなんですかね?
 
いまだに一人で東京の電車はのれない自信がある(*'▽')笑
 
 
 
 
 
神戸に東西にはしる線はあっても
 
南北にはしる線はないんですよねー
 
そこは少し不便かも(/ω\)
 
 
 
 
まぁバスがたくさんあるので移動できます
 
 
 
私は倹約家なので基本歩きます
 
健康のためにもなるしね(*´ω`*)
 
 
 
 
建築の話だったのに
 
電車の話になっちゃった笑
 
最後まで読んでくださりありがとうございました~(^^)/