なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

めでたい☆結婚式の引き出物

友人の結婚式の引き出物にはいっていました

 

鯛のお味噌汁かわいいんですよ☆

 

f:id:gagkem0317:20160228011014j:image

 


お湯を入れると鯛がぷかぷか浮きます


そんなすぐに沈まないので


崩すまで可愛い姿が楽しめます

 

 


開けると中にみそとわかめと粉末のおだしが入っています


鯛は麩です


かわいいうえにおいしい(^^♪

 

 

 

 

次の日またたべたら、こちらはお茶漬けでした


確認してなかったー!!


急きょお茶漬けにしようと思っても白米の上には納豆がスタンバイしていて


合作にするわけにはいかなかったので


そのままお湯でおすまし風にのみました


悪くなかったです笑

 

 

 

 

お味噌汁って体にいいようですね


塩分があるのでのみすぎはいけませんが


毎朝食べるとがんになりにくいといいますよね

 

 

 

 

 

胃の調子が悪い方にはいい食べ方があります!!

 


お味噌汁に小さじ一杯のオリーブオイルをいれるのです


そうするとオリーブオイルが胃の粘膜を優しく守ってくれるようですよ(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

あと鰹節とか使うようで使わない


引き出物のかつおぶしがたまっていきます


お好み焼きでも作れば減りそう


久々にたべたいなー

 

 

そういえば築地に行ったとき


できたての鰹節をうっているお店があってとてもいいにおいがしていました


鰹節のにおいっていいですよね


ソースのにおいの次におなかの減るにおいかも


関西人なもので(*‘ω‘ *)

 

 

 

主人の実家にお土産に買ったのですが


一年たってもまだのこっているとのこと


なんだかすみません・・・(/ω\)

 

 

 

 

 

いえでおだしをだすところから料理されるかたにはいいでしょうね


料理初心者の私にはまだまだ縁のないものかもしれません


こういうのをしっかりつかえるようになれば


料亭のような優しくおいしい料理ができあがるのかなと思います