なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

京都食べ歩きツアー☆錦市場から三条付近散歩

春のぽかぽか陽気のおかげで外を歩くのが楽しくなってきました
 
冬眠から目覚めた感じです(*´ω`*)
 
冬にはできない食べ歩きをしました
 
 
 
 
京都の錦市場にて牡蠣☆
 
f:id:gagkem0317:20160323233649j:image
 
2個600円
 
大きい牡蠣!
 
味付けはポン酢とレモンとえらべます
 
生の牡蠣や焼きイカ、さざえなどいろいろありました
 
ほかのお店ではお漬物、日本酒とをつまみながら市場を歩きました(^^♪
 
 
 
 
 
 
三条寄りの商店街にてこんな看板が。。。
 
 
f:id:gagkem0317:20160323233705j:image
食べないわけにはいかないでしょう!!
 
めっちゃいいにおいがしてました
 
「クリームブリュレドーナツ」
 
カスタードがはいっていて、ドーナツがふわっ
 
表面のブリュレがパリッと!
 
注文してから焼いてくれます(^^)/
 
いろんな触感のおいしさでした☆
 
1個250円
 
小腹がすいたときにぴったりです
 
 
 
 
 
最後は和菓子(^◇^)
 
三条のほうにある「双鳩堂」の和菓子です
 
三色団子、桜あんのさくらもち、イチゴ大福

f:id:gagkem0317:20160323233620j:image

 
 
もっとおいしそうにとりたかったなぁ笑
 
お店一押しの桜あんのさくらもちがめっちゃおいしかったです
 
左側のちょっとピンクのほう(^^)/
 
しかもおまけにわらびもちをつけてもらいました☆
 
うまー!!
 
 
 
 
 
いっぱい食べたけど、いっぱい歩いたし
 
プラマイ0かな笑