なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

富岡鉄斎☆兵庫県立美術館

兵庫県立美術館にいってきました☆
 
日本画の展示会 「富岡鉄斎
 
私はモネやゴッホなどの油絵がすきで、日本画の展示にくるのはとても久しぶり
 
招待券が手にはいったのでいってみました(^^♪
 
 
 
「鉄斎でしあわせ」「鉄斎で元気」って書いてますね

f:id:gagkem0317:20160323225409j:image

 

今回の展示は前期と後期とあります

 

前期  3月12日~4月10日

 

後期  4月12日~5月8日

 

 

鉄斎の展示には変わりないですが

 

展示物が変わるようです

 

鉄斎ファンでしたらどちらも必見ですね(*´ω`*)

 

 
f:id:gagkem0317:20160323225447j:image
 
このチケットの左側の絵ですが
 
本物はとてきていでした!!
 
2Mくらいありますかね、結構おおきな絵でした
 
(もっとおおきかったかも(/・ω・)/!)
 
 
 
雲の感じとか、ぼわ~っとふんわ描かれていて今にも動き出しそう
 
題材も富士山でザ・日本画って感じですね
 
 
 
あと鳥の絵に心ひかれました
 
水墨画なので白と黒の色で表現されます
 
あとは薄めたりして灰色くらい
 
繊細な色のぼかし方、一本一本流れるように描かれた羽
 
うっとりしました(*´ω`*)
 
 
 
 
皿の絵付けやハンコのデザインもしていたようで
 
たくさん展示していました
 
 
 
 
日本画もおもしろいと思いました
 
後期の展示会もいってみよかなー(*´Д`)