なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

②近江八幡ツアー☆日牟禮八幡宮

 

 

日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)

 

の周りに八幡堀があります

 

小舟に乗ることもできてまったりすごせます

 

 

 

ここはあの有名な「るろうに剣心」のロケ地にもなっています

 

剣心と薫の別れのシーンですね(^^)/

 

また見たくなります~

 

飛天御剣流かっちょいいですよね

 

 香川照之の悪役っぷりが大好きです(*´ω`*)

 

f:id:gagkem0317:20160329083841j:image

 
 
この橋の下を小舟が通ります
f:id:gagkem0317:20160329083901j:image
 
 
日牟禮八幡宮の前に「CULB HARIE」が(*´ω`*)!!
 
f:id:gagkem0317:20160329083954j:image
バァムクーヘンが有名ですよね!
 
梅田の阪急のデパ地下にもあります
 
 
 
 
 
 
ここは観光案内所です
 
洋館で白い壁がきれいです☆
f:id:gagkem0317:20160329084020j:image
 
 
ここから少し歩いたところでドラマのロケをしていました
 
2時間サスペンスとかの刑事ものっぽかったです
 
松井稔治さんがいました!!
 
普通のおじさまでしたが、役に入るときりっとしてかっこよかったです
 
 
 
 
③に続く。と言いたいところですが
 
あとは食レポです
 
明日も読んでね(^^♪