なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ

友人が絶賛していたので、わたしも乗っかって(^^♪

 

家でパンが焼けるんです!!

 

 

 

 

 

 

本屋さんに売っています

 

スクエアパン型つきでレシピもついています☆

 

 

特別買うものといえば、強力粉やイーストくらいですね!

 

 

塩、砂糖、バター(もしくはマーガリン)、水

 

家にありますよね(^^)/

 

 

あと温度指定がありますので、温度計あったほうがいいです

 

f:id:gagkem0317:20160324082852j:image

 
 
 
粉をまぜ室温で発酵
 
またこねて室温で発酵
 
まるめて発酵
 
やく!!
 
 
以上です(^◇^)
 
 
 
 
 
最初はだまがとれなくて時間を無視してこねたら、
 
水分が飛んでフランスパンのようにかたいものができました笑
 
 
 
 
 
 
 
 
これとは別に家で焼くパンレシピの本があり


熊とか、ぐでたまとか、ポムポムプリンとか可愛いパンもつくれるようです
 
アレンジできる器用さがあれば〜笑
 

 
 
アレンジ本の商品紹介しようと思ったけど
 
名前忘れちゃった!!
 




専業主婦でパンを作ってますというと

すごくセレブにみられました笑

実際はカチカチパンでセレブ感全くないです(*^^*)