なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

①淡路島で安藤建築に触れる旅☆夢舞台

朝8時、主人からの提案

 
「淡路島いく?」
 
「 (´Д⊂ヽ!!?」
 
 
 
 
え、今からですか笑??
 
何にも調べてないけど??
 
 
 
 
神戸からやったら1時間と少しくらいで行けます
 
 
 
 
 
 
 
 
私の建築アンテナで検索☆
 
 
 
 
 
 
淡路島といえば「夢舞台」!!
 
目的地はすぐにきまりました
 
安藤忠雄建築です
 
 
f:id:gagkem0317:20160328204737j:image
 
百段苑です
 
100個のブロックがあり、ひとつひとつに植物がうえられています
 
いい感じに花が咲き始めていました
 
 
 
以前1月にいったら、みどりと茶色のシンプルな色合いでした
 
もうすこし暖かかったら色とりどりできれいでしょうね(^^♪
 
 
 
f:id:gagkem0317:20160328204645j:image
 
ベンチが設置してありました
 
空のベンチって感じですてきです
 
ベンチの周りにはハーブが植えてあり、リラックス効果も期待できそうです
 
f:id:gagkem0317:20160328205243j:image
 
 
例のごとく②に続きます(*'▽')