なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

④淡路島で安藤建築☆真言宗本福寺

夢舞台から少し南にいくと
 
真言宗本福寺」があります
 
バスの本数が少ないので歩いていきました
 
30分くらいかな
 
 
 
 
少し坂の上に上ったところにあります

f:id:gagkem0317:20160328205713j:image

入口からして安藤建築って感じですよね(^^♪
 
奥になにがあるかわくわくします
 
 
 
池があります
 
池にはハスがあり、夏になると見ごろを迎えるようです
 
f:id:gagkem0317:20160328205815j:image
 
池の割れ目から地下に続く道があります
 
池の中に入っていく感覚がなんだか不思議です
 
 
f:id:gagkem0317:20160328205827j:image
 
なかは撮影禁止でした
 
神社の鳥居のような朱色の柱が等間隔で並んでいます
 
 
 
 
 
祈りの間になっていてとても静かです
 
人が階段を下りてくる音が響いてきます
 
 
 
 
 
わたしは無宗教なので観光目的でしたが
 
手を合わせに来られるかたがいました
 
 
 
その時間はとても厳かで、精錬された空気に包まれました
 
 
 
 
こころ洗われるすてきないちにちでした(*´Д`)