なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

夢のお告げ??御影ダニエル閉店

ふとダニエルのケーキが食べたくなり朝から買いに行くことに(^^)/

 

すると店舗に閉店のおしらせが(/ω\)!

 

 

 

 

 

 

そう、御影のケーキ屋「ダニエル」が4月末で閉店のようです

 

なので明日までになります

 

 

急にダニエルのケーキを食べたくなったのは、何かのお告げだったのでしょうか(^^)

 

 

 

 

後悔のないようにいっぱい買って帰ろうかとおもったら

 

財布に1600円ほどしかなく

 

ケーキ3つにとどまりました(*´Д`)笑

 

 

 

 

 

 

 

ここのカヌレおいしくて大好きです(*´ω`*)

 

以前の記事です☆

 

gagkem0317.hatenablog.com

 

 

カヌレしか食べたことなくて

 

今回はケーキに挑戦

 

 

 

 

 

スフレチーズケーキ

 

しっとりしていてほんのりレモン風味(*´ω`*)

 

 
 
f:id:gagkem0317:20160429164512j:image
 
いちごのタルト☆
 
クリームが甘さ控えめで、いちごのあまみを引きててます
 
タルトですが、さくさくのパイ生地です!!
 
f:id:gagkem0317:20160429164514j:image
 
 
 
本店と、芦屋川、大阪ルクアにはお店はあるので
 
全面閉店でなく安心しました。
 
 
 
淡路島の貸別荘「ラ・テラス淡路」でも新しいプランが進行中なようなので
 
これからのダニエルも楽しみです(*'▽')