なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

縄文杉に会いに屋久島へ行ってきました☆

 

また更新がとだえてましたが、今日から復帰します(*^^*)
 
読者のみなさま、無断でお休みしてすみませんでした!
 
またよんでください♬
 
 
 
GWに屋久島にいってきました☆
 
 
 
鹿児島から港まで1時間ほどバスを乗ります
 
ここからサンシャインツアーのツアーを使い屋久島へ☆
 
 
 
サンシャインツアーは船の往復と民宿と縄文杉のガイドのプラン(^^♪
 
 
 GW料金だったので少し割高でしたが、予約がとれてよかったです

民宿が港から近いせいかツアーさんのおむかえはなかったです笑
 
 

さぁ島を散策!

したかったんですが、翌日は縄文杉をガイドさんと巡る日

朝4時にお迎えに来られるよていだったので

早くねました☆
 
 
 

さて、ここが入口になります

トロッコ道になっています

なだらかな坂の道が続きます
f:id:gagkem0317:20160509082945j:image
 
 運よくやくしかに会えました
 
今年うまれたばかりの子鹿もいました(^^)/
 
人を見ても逃げない。めっちゃ写真とっちゃいました
 
 
 f:id:gagkem0317:20160510212033j:image
 
やくさるもいました
 
毛づくろいしています(^^♪
 
さるもおとなしい~
f:id:gagkem0317:20160510212128j:image

街にはやくねこが

f:id:gagkem0317:20160510212211j:image
ただのねこです笑


 
縄文杉はとても大きくて

歳を感じさせるかのように表面がしわしわ・ぼこぼこしています
 
 

私が生まれるもっともっともっと前からあると思うと

なんだか壮大ですよね!
 


自然ってすごいです

小さい悩みごとがふっとんでいきました

わたしも素敵に歳を重ねたいとおもいました
 
 


写真はいっぱいとりましたが、うまく写真がとれませんでした(*´ω`*)

ちょっと街につかれたら自然と触れ合うのはとてもいいリフレッシュになりますよ☆
 
 
 
 
縄文杉コースは10時間かかりました
 
ガイドさんありがとうございました☆