なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

山登りの服装

屋久島のお話し、続きます☆
 
縄文杉にあうためには往復10時間をかけて山道をあるきます

とても長い道のりです

時間もかかるので学校の遠足でも来ないようです

でも屋久島には他にも登山ルートがあるので、

他の短いルートだったら高校生が遠足で来られるようです
 
 
 


めっちゃ服装は悩みました

屋久島を不安なく楽しむために念入りに準備しました
 
 
 
 
こんな感じになりました☆
f:id:gagkem0317:20160511171655j:image
ウインドブレーカー
Tシャツ
タイツ
ハーフパンツ
トレッキングシューズ
ストック

を持っていきました!
 
 


レインコートはレンタル店で借りました

屋久島は一か月の35日は雨といわれるくらい雨が多いので必須です
 
 

でも私は天候に恵まれ、使用することなく晴天のまま登山できました

もし雨がふったら足元が悪くなるし

体も濡れてかなり体力を消耗していたと思います
 
 


レンタル店でいろいろ相談されるといいかもです(^^♪
 
 
 


雨予防にリュックカバーとジップロックがあるといいです

ケータイで写真をとるなら出しやすいポケットなどにいれておきたいですよね

でもポケットの中で水気にやられ、壊れてしまうときがあるようです
 
 


5月でまだ春の気候

山では少し明け方は寒かったので、長袖のシャツがあったらよかったなーと思いました

あと服は絶対速乾性のものがいいです

汗で濡れると体が冷えます
 
 
 


屋久島にこれから行かれる予定のかたの参考になればいいです(*´ω`*)