なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

鹿児島ご飯!鶏飯☆

鹿児島のホテルでは朝食バイキングがついていました!

 
とっても美味しかった「鶏飯」(*^^*)
 
 f:id:gagkem0317:20160517222027j:image
鶏飯とは白ご飯の上に

鳥肉、しいたけ、たくあん、ごまなどを乗せ

だしをかけていただくごはんです
 
 

あっさりだしですが、しいたけに味つけがされていて

かむと味がしみだしてとってもおいしい
 
 
 

空港のおみせには鶏飯バイキングなるメニューがあり

ほんとこれだけでがっつり食べれます!!
 
 
 
 

お店によって全然味がちがいました
 
家でもつくれないかイメージトレーニング中です☆
 
 
 
 
写真の右側にうつっているのがきびなごのお刺身です

鹿児島名物です(*´ω`*)

どちらもおいしくて、おすすめですよ☆