なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

枚方ニューオープン☆デパートの跡地に完成したうわさの蔦屋書店

大阪、枚方市に大きな蔦屋書店がオープンしたと聞きいってきました☆

以前はデパートがあり、なにができるかわくわくしていました

駅から徒歩1分!

駅からめっちゃみえてます(*^^*)

私の大好きなコンクリート建築!!

かっこいー(^^)
f:id:gagkem0317:20160529140234j:image

8階のテラスから☆

f:id:gagkem0317:20160529140250j:image

中に模型がかざってあります

f:id:gagkem0317:20160529140300j:image

設計は「竹中工務店

ふむふむ、滋賀の佐川美術館といっしょのところだ!

好きだな〜この雰囲気☆

 

店内はさすがに写真を撮るのを控えましたが

とってもステキです!


吹き抜けが何箇所かあり

とても開放感のある、明るい店内です


3階ぶんのフロアの吹き抜けがあって

そこの壁一面に本がぎっちりならんでいます☆


ディズニーの美女と野獣のワンシーンを彷彿させます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 





1日過ごせそうな落ち着く空間でした。




蔦屋書店としては

毎日でも来たくなるような書店にしたいとのこと☆

本当に近所だったら毎日いくよ〜(*^^*)