なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

神戸そごうのデパ地下ケーキ☆ショコラリパブリック

神戸発のお店のショコラリパブリック☆


ショコラ=チョコレート


リパブリック=共和国


自由な発想の洋菓子を作りたいという思いが込められているようです(*^^*)




「苺美人」

みためが苺のモンブラン(*‘ω‘ *)

ってか、苺版のモンブランですね笑

甘いだけでなく、苺らしい酸っぱさもあり

ぺろっと食べれました☆

f:id:gagkem0317:20160522190037j:image

 
 
 
 
「ニューヨークチーズケーキ」

ラスト一個だったので、人気のケーキかと思われます(^^)
あっさりでおいしかったー!!
 
f:id:gagkem0317:20160522190025j:image
 
いろいろ食べたけど、ここお店はシュークリームが最高です(*´ω`*)
 
 ラム酒がはいってるのか

大人なシュークリームです♡




なんと5月12日に三宮の本店3階にカフェがオープンしたようです✨

ラウンジと名しているので、オシャレな感じに仕上がっているのでしょうか?

全面喫煙可能なフロアらしいので

タバコ苦手なわたしにはいけそうにないですがf^_^;



なので、テイクアウトで満喫します〜☆