
なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

なんだかミラクル

大阪の茶屋町をぶらり散歩~

 

ふと目についた建築

 

 

 

かっこいいなぁ、コンクリやし安藤忠雄かなーと調べてみたら

 

安藤忠雄の双子の弟の「北山孝雄」の建築でした

 

f:id:gagkem0317:20160323225118j:image

 

兄弟いるのは知っていたけど

 

まさか兄弟で建築家になっているなんて考えもしませんでした

 

ちょっと雰囲気が似ているのはやはり兄弟だからなのでしょうか~(*´ω`*)

 

 

 

まぁ安藤忠雄やったら突起になるような窓などはつけず

 

真っすぐな壁でつくりそうやなぁとか思ったり笑

 

 

 

 

ほかにもあるようですが、東京のお仕事がメインなようで

 

関西では見れるものはこの茶屋町のものくらいになりそうですね~

 

 

 

 

 

都会の散歩は素敵な建築と出会えたりするのでたのしいです

 

 

 

 

地方の建築も無駄に大きく圧倒されるので大好きです

 

電車で行ける範囲にあるとうれしいのですが笑