なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

アンリシャルパンティエ☆芦屋本店

 神戸の有名なパティスリー☆

 

アンリシャルパンティエ

 

デパ地下にもよくはいってますよね(^^)

 

ここのフィナンシェが大好きで、もらったときは大喜びします

 

 

今回はイートイン☆

 

お店でしかたべれないクレープです

 

f:id:gagkem0317:20160710102041j:image

 焼いたクレープを持ってきてくれて

 

目の前でフランベしてくれます

 

青い炎がゆらめいてきれいでした

 

 

 

オレンジのソースで味付けされている上に

 

オレンジのリキュールでフランベするので

 

とってもオレンジの香りが素敵です(*^^*)

 

 

 

 

 

アンリシャルパンティエの歴史もいろいろ教えてくれました

 

創設された方がアンリシャルパンティエってお名前だったようです

 

 

 

 

 

ケーキセット☆

 

蜂蜜のレアチーズケーキがめっちゃ美味しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

蜂蜜をふんだんに使っていて

 

中もとろっとしています

 

f:id:gagkem0317:20160710102047j:image

 

しかもフィナンシェつき∠( `°∀°)/

 

アイスもバニラビーンズがはいっていて香りが最高です

 

 

 

 

パンフレットにかいてあったのですが

 

シンガポールにもお店があるようです

 

世界でもこの美味しさが認められているんですね☆