なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

ドラクエ好きにはたまらない!!ドラゴンクエストミュージアム~渋谷ヒカリエ

お久しぶりです、今日から復帰します☆

 

 


関東にある主人の実家に行きました


主人の実家に泊まるのはとても緊張しましたが


関東観光ができ、楽しく過ごせました

 

 

 

 

 

東京の渋谷のヒカリエ


ドラゴンクエストミュージアム」にいっていきました

 

 


わたしはスーファミ世代のドラクエが大好きです


中でも「天空の花嫁」はかなりやりこんでいました


幼少期から大人になり


結婚して、こどもを授かり一緒に旅をするという

 

壮大なストーリーになっています

 

 


ちなみにパパスが好きです笑

 


7ではプレステになると立体になり、新しい機能についていけず断念しました

 

 

今回の展示はスーファミのものが多く


終始楽しめました

 

f:id:gagkem0317:20160817100047j:image

 

入口をぬけると1~10までの勇者の絵がかざってあります


5の天空の花嫁の勇者です

 

 

ロトの装備は写真NGでしたが、とってもかっこよかったです


個人的に一番良かった展示はこのフィギュア!!

f:id:gagkem0317:20160817100056j:image

 名シーンをフィギュアで再現しています


勇者が過去に戻り、幼少期の自分に会うシーンです

 

 

 

 

f:id:gagkem0317:20160817100153j:image

ビアンカかフローラとどちらと結婚するかの名シーンです

 

 

いろいろ走馬灯のように記憶がめぐり


あぁまた時間があればしたいなぁとおもいました


今はケータイでもアプリがあるんですね~誘惑されています(*´Д`)

 

 

 

ひとつ残念なことがあり、物販がほとんど売り切れっていう。。。


入荷次第宅配っていうのもあったのですが


ほしかったスライムの製氷器は対象外でした(-_-;)残念

 

 

 

入場料が2800円と少したかめですが


とっても楽しかったです


ドラクエファンならいってみる価値ありですよ(^^♪