なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

②シャルトル大聖堂のイルミネーション

シャルトルでは夏にイルミネーションをしていて

 

プロジェクトマッピングしていました

 

 

 

しかも一か所ではなく、町のいろんなところでしています

 

 


ミュージシャンがライブしていてすごく盛り上がっていました


そこはすごく人が集まっていましたが


他のプロジェクトマッピングのところなどはけっこう空いていて


ゆっくり見れてよかったです

 

 

大聖堂の裏


昼見に来ると壁一面凝ったデザインの彫刻がならんでいますが


今はひかりで満たされています

 

f:id:gagkem0317:20160825224019j:image

 

 こっちにもイルミネーション


宇宙がモチーフになっていました

f:id:gagkem0317:20160825224133j:image

 また別のイルミネーション

 

f:id:gagkem0317:20160825224202j:image 

日本のプロジェクトマッピングとは違い


一個の映像の時間が短いです


なので短時間で効率よく次のものに回れます

 

 


わたしは人混みが苦手なので、とてもよかったです


でもこの時期のフランスは空が暗くなるのが遅いです


10時頃になってやっと夜らしくなりました


次の日のことを考えるとあまり遊べません

 

 


ってか時差ボケで眠い(;´・ω・)笑