なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

⑥フランス☆ルーアンのアンティーク時計

 ルーアンジャンヌダルクが処刑された有名な場所です

 

ジャンヌダルクの塔とか教会とか博物館とかいろいろあります

 

オルレアンの乙女とされ聖女になったものの

 

魔女あつかいされ、若くして19歳で火刑にされたんですね

 

悲劇ですよね(/ _ ; )

 

やっぱりいまでは聖女とされているようですが

 

 

 

 

メリーゴーランドがありました

 

馬なイメージやけど、ブタがいました笑

 

可愛いけどなんかちがう!って突っ込んでしまいました(*^^*)

 

f:id:gagkem0317:20160806091712j:image

 ルーアンはとっても街並みがきれいです

 

ファンタジーの世界に入ってしまったかのようです

 

f:id:gagkem0317:20160806091935j:image

上の写真の街並みの突き当たりに時計があります

f:id:gagkem0317:20160828212017j:image

凝ったデザインでとても可愛い☆

 

でも時間があっていない(^^)笑

 

よくあることらしいです〜

 

 

 

今回のフランスツアーで1番好きな街です

 

中世の建築がきれいにのこっていて、今もそこで暮らしている(*^^*)

 

日本でいうと京都みたいな感じかも☆