なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

⑨フランス☆迷子になりそうな広さのルーブル美術館

三角錐美術館!ルーブルです

f:id:gagkem0317:20160814192054j:image

中からはこうみえますv(^_^v)

f:id:gagkem0317:20160903191100j:image

 

 展示物の数がとても多いです

 

2時間いましたが、30%くらいしか見ていないと思います

 

全部見ようと思うと1日では足りません(^^)

 

 

 

展示の数が多いのもあるけど、人もまけないくらい多い

 

有名なミロのヴィーナスとかみんなじっくり見たいから

 

流れが止まっていて全く進めませんでした(T_T)

 

 

ツアーで行っていたのではぐれて迷子にならないか心配で

 

ヴィーナスどころではなかったです(^^)笑

 

 

 

日本の美術館と違い、写真撮影OKなので

 

家に帰ってもその作品を見直せるってのは嬉しいですね☆

 

 

 

ルーブルヴェルサイユ宮殿も豪華絢爛です

 

天井までびっちり彫刻や絵画がありみどころ満載です

 f:id:gagkem0317:20160903190938j:image

 

 

 

キリスト、マリア、天使にアポロンなどなど

 

宗教や神話のものが多いので

 

知識のないわたしにはちんぷんかんぷんで

 

途中から飽きてしまいました

 

すごいものだとはわかりますがお腹いっぱいでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+