なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

⑩フランス☆うめぼしホテル

 パリで宿泊したホテルです

 

日航ホテルだったようで、日の丸をデザインしたのか

 

赤っぽい外観でした

f:id:gagkem0317:20160806090642j:image

 ガイドさんが

 

「うめぼしのようないろですよね〜」

 

といってから

 

わたしにはうめぼしにか見えなくなりました笑

 

f:id:gagkem0317:20160806090718j:image

 うめぼしホテルには自由の女神がいました

f:id:gagkem0317:20160806090727j:image

 

残念ながら雨が降っていたので

 

後ろ姿の写真になりました

 

 

 

ニューヨークの自由の女神

 

パリから贈られたものです

 

それより小さい自由の女神をつくったものが

 

パリの橋に飾ってあります

 

 

 

 

うめぼしホテルの自由の女神はさらに小さいサイズです

 

2メートルほどかな、小さかったです

 

ちなみにポケモンGOのポケストップになっていましたよ(^^)