なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

⑪フランス☆パリの象徴エッフェル塔

 エッフェル塔って近くで見ると

 

ゴツゴツして武骨な感じです

 

繊細というより強そうでした(^^)

 

うまく表現できませんが〜笑

 

f:id:gagkem0317:20160806091158j:image

エッフェル塔は中に入れるようになっていて

 

エレベーターで上まで行けるようです

 

 

 

さらに料金を払えばさらに上の展望台までいけるようです

 

 

 

 

日本の東京タワーのほうが個人的に好きです

 

初めて見たタワーが東京タワーやからひいきしているかもですが(^_^v)

 

 

赤と白の色合いも可愛らしさを醸していますよね

 

 

 

でもグッズなどはエッフェル塔のものが

 

最高に可愛いです!!

 

キーホルダーとかポストカードとか

 

いろいろほしくなってしまいます(*^^*)