なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

⑰フランス☆オランジュリー美術館

パリ市内の一番いきたかった「オランジュリー美術館」☆

 

クロード・モネの大きな絵が飾ってあります 

 

f:id:gagkem0317:20160912134009j:image

というかモネのための部屋があります

 

このサイズの絵が3枚壁に円を描くように展示されています

 

真ん中には椅子があり、座りながら絵を鑑賞することができます

 

ルーブル美術館と違い人が少ないほうなので

 

静かにゆっくりモネの絵にひたることができました

 

f:id:gagkem0317:20160912134054j:image

ジベルニーのモネの庭にいる気分です

 

 

gagkem0317.hatenablog.com

 しあわせ~(*´ω`*)

 

 

地下にも展示室があります

 

f:id:gagkem0317:20160912134122j:image

これはモネの絵ですが

 

ルノワールや、ユトリロなどいろいろな絵画が飾ってあります

 

 

 

 

 

オランジュリー」とは温室という意味で

 

もともと温室だったところを美術館にしたようですよ(*'▽')