なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

⑲フランスのスイーツたち

いろんなところでフランスのスイーツをたべました

 

食後のデザートの紹介です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

プリンです 

 

f:id:gagkem0317:20160818124343j:image

 砂糖が多いのかひたすら甘かったです

 

日本だったら苦いカラメルが下にうまっているのですがこれにはなかったです

 

 

 

 

 

 

レモンタルト

f:id:gagkem0317:20160818124430j:image

ほのかにレモンの味が・・・というわけでなく

 

めっちゃレモンの風味が口の中に広がります

 

でも中のカスカードは甘いので、いいバランス☆

 

 

 

ティラミスです

 

f:id:gagkem0317:20160818125305j:image

日本のティラミスとは見た目が違うのに驚きです(^^)/

 

日本だったらカップにはいっていて、プリンみたいにたべるイメージですよね

 

 

 

 

感想として、全体に甘いスイーツが多かったです

 

私は甘党なので完食しましたが、残している人は多かったです

 

 

 

 

フランス料理もいただきましたが、やっぱり日本食が一番好きです(*´ω`*)