なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

阪急うめだ9階☆デイズニー~九州物産展2016.9.21~27

 「ディズニーライフスタイルコレクション」


食器とかがおおかったです


ミッキーの切子グラスがあり、とてもきらきらしてきれい!


茶筒とか、お弁当箱など実用的なものもあります


わたしの大好きなアリスのグッズがたくさんありました

 

f:id:gagkem0317:20160922185245j:image

 マグカップやお皿、ティーポットもどのデザインも可愛かったです

 

スターウォーズライトセイバーもうっていましたよ(*´Д`) 

f:id:gagkem0317:20160922185256j:image

 スワロフスキーのきらきらアリスは54万とびっくり価格でした

 

でも可愛かった~(^^)

 

 

 

阪急うめだのイベント


「九州物産展」

 

 


長崎の「ハトシ」


食パンにエビが入っていて、それをまるごとあげたものです

f:id:gagkem0317:20160922185403j:image

 サクッとした食感が最高ですごはんというより、おやつ感覚です(*´ω`*)

 

今食べると言ったら揚げたてのあったかいのをつつんでくれました

 

 

 

「サラダちくわ」


名前そのままのたべものです


大きめのちくわの中にポテトサラダがはいっていてあげています

f:id:gagkem0317:20160922185408j:image

おいしー(*’▽’)


明太子いりにしたのでぴりから☆


しそとか貝柱とかいろいろ種類がありましたよ

 

 

 

ラーメンは1時間待ち?


すごい行列で人気でした

 

カステラとか、からし蓮根とか明太子とかほしいものがたくさんありました

 

 

 

いちばん悩んだのが「つげ櫛」


木のくしなのですが、使うと髪につやが出てとてもきれいになります


ただ、お値段がわたしのお財布に優しくなかったので断念(-_-;)

 

 

 

物産展楽しいです!

 

でも初日に行くと必ずカメラがあり撮影しているので

 

映らないように逃げるのが大変です(^^