なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

電車の旅〜名古屋と中部国際空港をつなぐ特急電車☆ミュースカイ

名古屋と中部国際空港を30分ほどで移動できる電車「ミュースカイ


360円で指定席をとれるので、リーズナブルで快適です

 

 

扉とかのデザインが近代的でおしゃれです☆

 

f:id:gagkem0317:20160912134252j:image

 空港を利用する人はスーツケースを持つ人がおおいので


車両にはスーツケース置き場もありとても親切です


あといいなと思った機能は「乗車券ホルダー」!

f:id:gagkem0317:20160912134332j:image

 車掌さんが乗車券の確認に来られますよね


でもここに刺しておけば寝ていても起こされることなくチェックしてもらえます

 

 


セントレア空港に着いてから写真をパチリ

f:id:gagkem0317:20160912134342j:image

ガラスがありうまくうつませんでした(/ω\)


ブルーの車両がかっこいいです

 

 


電車オタクの母に誘われのったミュースカイでしたが


わたしもファンになりました


またいろんな電車に出会いたいです(*´ω`*)

 

 

 

 

今気になっているのは丹後の「くろまつ」です

 

ただ乗るだけでなく、スイーツコースでスイーツが堪能できるという

 

内装もレトロで可愛いので

 

いつか乗りたい電車です+゚。*(*´∀`*)*。゚+