なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

小山ロール☆ロールケーキのために並ぶお客さんたち

神戸で有名な三田の小山ロールです 

f:id:gagkem0317:20161003094149j:image

中に栗が入ってました

スポンジがとてもふわふわで

 

少し甘みがあり、生クリームとカスタードが二層入っています

 

甘さ控えめなのでたくさん食べても胃もたれしませんでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

 

 

 

 いたずらシュー

f:id:gagkem0317:20161003094152j:image

サクサクのシュー生地☆

 

中においしいカスタードがたくさん入っています

 

買ってから食べるまで 3時間ほどありましたがサクサク感が失われてなくて

 

すごいです!

 

 

 10月なのでハロウィンを飾ってありました 

f:id:gagkem0317:20161003094224j:image

かぼちゃのオレンジがとても目を引きます(^_^*)

 

隣には暖炉みたいなものがありコウモリのオブジェがありました

 

 

 

小山はすごい広いです

 

ケーキ屋さん一件だけではなく

 

となりにパン屋さんカフェと並んでいて

 

アトラクションみたいでした

 

 

でもすごい人が多くて、駐車場に入りきらず

 

警備員さんに誘導され、最初道路で並んでいました

 

 

 

テイクアウトのロールケーキを買うだけで小一時間並びました

 

次から次に人が並んに行くのですごい人気です

 

買う人も大きな紙袋いっぱいに買っていたりして小山の大ファンて感じでした

 

確かに大阪とかデパートにもあまり来ないので

 

三田まできたらたくさん買って帰ろうって感じなのでしょうね♪( ´▽`)

 

 

ちなみに阪急うめだに販売に来ていたときは、

 

小山ロールは売っていなかったです

 

なので、ロールケーキ買うなら三田まで行かないといけないと思います

 

 

 

ロールケーキは小山ロールが一番大好きです

 

ほんとにおススメですよ☆