なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

灘の酒蔵探訪2016/10/15~11・23☆スタンプラリーと巡回バスもあるよ

秋晴れのいい日和に、ぶらり日本酒巡りしてきました

 

順番でいうと

 

浜福鶴、桜正宗、菊正宗、白鶴、酒心館をめぐりました

 

 

 

桜正宗」は内装が昭和な感じがなく、おしゃれな造りでランチなどもしています

f:id:gagkem0317:20161105190116j:image

クイッと試飲してお土産コーナーをぶらぶらします

 

 チラシゲット!

 

スタンプラリーをしているようで、3館のスタンプを集めて応募します

 

f:id:gagkem0317:20161105190043j:image

 

 

 

「浜福鶴」では有料ですが、大吟醸の試飲をしました

 

f:id:gagkem0317:20161105190130j:image

「六甲の雫」がとても好みでしたが、大吟醸なのでいいお値段でしたので家のお土産には買いませんでした

 

ギフトには最適かと思います☆

 

 

 

 

「菊正宗」ではこの期間限定でコスメの割引をしていて、以前から気になっていたパックを購入しました

 

化粧水とかのテスターがありましたが、ほんのりお酒の匂いはしますがきつくなく程よい、いい香りです(*´ω`*)

 

 

 

 

「白鶴」では一本、日本酒を購入(^^♪

 

今日からちびちびのみます

 

 

 

「酒心館」では以前福寿を購入して、とてもおいしくいただきました

 

おいしさゆえすぐになくなってしまいましたが(^^)笑

 

 

gagkem0317.hatenablog.com

 

 

今回は料理用に酒粕を購入しましたよ

 

 

 

 

今とても気になるレシピがあって、酒粕をパンに塗って焼きます

 

するとクリームチーズのような味わいになるんですって!!

 

酒粕は美容にいいので、いろんなレシピを駆使して食べていけたらと思っています