なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

安藤忠雄設計の健康温浴施設☆灘浜ガーデンバーデン〜阪神新在家

神戸に何カ所か安藤忠雄の建築がみれるスポットがあります

 

今回は「灘浜ガーデンバーデン」を紹介します(*^^*)

 

阪神新在家よりさらに南にいくとあります

 

 

プールとお風呂を楽しめる施設です

 

なんと言っても安藤忠雄設計なので、ほれぼれするほど建築がかっこいいです

f:id:gagkem0317:20161110081906j:image

丸い建物で、コンクリートだけど柔らかい印象をうけます

 

ガラスの張りかたが均一で安藤忠雄らしいです

 

なかは写真NGでした、残念(/ _ ; )

 

まぁお風呂なので当たり前ですよね〜

 

 

 

受付が1階で、お風呂は地下にあります

 

丸いホールで壁伝いに階段があります

 

お風呂も丸い部屋になっていて、真ん中にどんっと丸い形のサウナルームがあります

 

それを囲むようにカラン、お風呂ゾーンとあります

 

お風呂からはサウナルームがあるのでカランが見えない仕組みになっています

 

1人でいくときはなるだけ人目につきたくないので、とてもありがたい作りです

 

 

 

 

 

人工炭酸風呂が気持ちよかったです

 

 

入ると体に小さな泡がまといます

 

作用はよくわかりませんが、美肌効果ある気がします+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 笑

 

シャンプーリンス完備だし、メイク落としもあるので女子にはありがたいです

f:id:gagkem0317:20161110082740j:image

ライトアップきれいでした

f:id:gagkem0317:20161110082756j:image

会員カード作ったので、次から500円で入浴できます☆

 

プールも気になりますが、泳げないんですよね〜

 

でも一度はプールも利用してみたいですね(^_^*)