なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

半熟ショコラ〜森永のしっとりじんわり染みわたる、贅沢チョコ

スーパーで惹かれたお菓子☆

 

森永の「半熟ショコラ」

 

f:id:gagkem0317:20161114213019j:image

 

ビターチョコのほんのりとした苦みと、じんわり広がる洋酒

 

とても大人なお菓子になっています

 

チョコケーキになるのですが、とけるような口どけで

 

生チョコに近いような食感です(^_^*)

 

 

 

 

美味しすぎて一度に全部食べてしまいました

 

 

 

 

 

 

5本入りなので、一瞬でなくなりましたよ笑

 

 

 

 

 

お酒のチョコってロッテのバッカスなイメージですが(実家ではこの時期になると必ず食べていたので)

 

この半熟ショコラは洋酒が入っていますが

 

バッカスほどお酒は入ってないので

 

ほんのりお酒とチョコのコラボを楽しみたいかたにはちょうどいいかと思います(^^)