なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

堂島ホテル〜堂島ロールが食べれるケーキビュッフェ

 大阪で有名なロールケーキ「堂島ロール

 

なんと堂島ホテルのケーキビュッフェでは堂島ロールまでも食べ放題なんです☆

 

堂島ロールファンにはたまりませんよね〜

 

 

ダンデライオン

f:id:gagkem0317:20161105190402j:image

チョコとオレンジのケーキかな、とてもずっしりケーキです

 

 

 

フレーズジャポネ(上)とシュトロイゼルケーゼクーヘン(下)

f:id:gagkem0317:20161105190409j:image

堂島ロールのクリームと同じで甘くて美味しいクリームのショートケーキです☆

 

大きなイチゴがのっていてとても最高です!

 

 

下のはベイクドチーズケーキです

 

表面がサクサクでチーズの濃厚な味がします

 

 

タルトダブリコ

f:id:gagkem0317:20161105190423j:image

アプリコットを焼き込んだケーキです

 

タルトのサクサク感とほろ苦い味との相性がバッチリです

 

今回食べた中で1番好きなケーキ(*^^*)

 

 

 

ってか他のケーキが魅力的すぎて、堂島ロールまでお腹の余裕がありませんでした(;_;)

 

普通サイズのケーキが運ばれてくるので

 

一口ずつたくさんの種類を食べるではなく

 

一個をがっつり食べる感じです☆

 

 

 

 

お口直しのサンドイッチやフルーツなどもあるので、とても楽しいですよ

 

 

 

ただ残念なことに年内で閉店のようです(;_;)

 

建物の老朽化のせいみたいです

 

またどこか別の場所でリニューアルしてもらいたいです!!