なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

WAONがクリスマスバージョンになってる

WAONのアプリでお得になるキャンペーンなどチェックしています

 

なんとクリスマスバージョンになっていて、とても可愛くなっています

f:id:gagkem0317:20161124213947j:image

 

こういう季節感あるのって、見ていて楽しいですね

 

最近急に寒くなったので、一段とクリスマスというイベントに近づいた気がします

 

 

そのあとの年末の大掃除に向けて今から少しづつ片付けをしています

 

やはりフルタイムで働いていないと時間に余裕があり、掃除の時間がつくりやすいのは有難いです

 

 

 

 

 

 

最近のニュースで気になっていることですが

 

150万までなら配偶者控除が適応されるようになるんじゃないか議論されていますよね

 

そしたら女性も今より働きやすくなって雇用も増えると思います

 

むしろ200万くらいまであげてもいいと思うけれど( ´д`)

 

 

 

 

控除の範囲で働こうと思うと、時間などに縛りがでるので雇用主も使いにくいですよね

 

かといって中途半端にがんばって働いたとしても、税金とかひかれる分を考えると

 

ちょっと短い時間で働こうかなってなるし

 

 

 

 

わたしも今微妙なラインなのでとても悩んでいます

 

はやく150万に適応してほしいです(*^^*)