なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

ピース又吉が絶賛していた小説「教団X」

わたしは本を読むのが大好きです

 

でも購入すると家の中が本で埋め尽くされるので、最近は図書館で借りています

 

 

 

 

去年のテレビで又吉がよかったと言っていた小説「教団X」

 

今年の2月くらいに借りようとしたら、かなり人気で予約も殺到していました

 

気長に待とうと思い、いつになってもいいので予約しました

 

それがやっとレンタルできました

 

 

 

10ヶ月待ちです(*^^*)笑!

 

560ページ超えなので、ページ数も多くかなり読み応えありそうです

 

 

教団X (集英社文芸単行本)

教団X (集英社文芸単行本)

 

 

 

主人公の彼女が不思議な宗教に入っていた

 

行方不明になった彼女を探すために、主人公はその宗教を探り始めます

 

 

 

 

が!

 

途中から性的描写が増えてきて、卑猥な言葉が並びます

 

わたしはお子様なので、そういう話がとても苦手で

 

最後まで読むことができませんでした( ´д`)

 

 

 

 

 

 

感想を期待していた方には申し訳ないですが、未読の感想の報告です

 

ミステリアスな雰囲気の好きな方には面白いようですよ☆