なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

今日はいい肉の日!牛肉を食す、幸せな夕食

11/29で「いい肉」の日☆

 

スーパーでも広告していました

 

f:id:gagkem0317:20161129210950j:image

今日は牛肉を食べます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

安かったので☆

 

 

 こんにゃくの牛肉巻き、牛タン

f:id:gagkem0317:20161129211028j:image

お酒が進みます(*^^*)

 

ポテトサラダと一口チーズも添えて☆

 

 

 

 

最近はまっているのが、このこんにゃくの牛肉巻き。

 

ごはんがめっちゃ進むんです

 

 

 

 

こんにゃくと大葉を牛肉でまいて

 

片栗粉をまぶして焼いて、料理酒で蒸して醤油で味付け

 

クックパッドにあったレシピをアレンジしたんですが、シンプルな調理法でとっても美味しいんです!

 

 

 

 

主人にも好評だったので頻繁に作っています

 

でもそのうちに食べあきたと言われるんじゃないかと危惧しています( ´Д`)

 

 

 

言われるまで作ってみましょうか(*^^*)笑

 

わたしは毎日でも食べたいです。