なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

大阪イルミネーション巡り〜ハービスエントのスノーマンが可愛かった

明日から12月です、クリスマスももうじきです

 

今日は大阪に友人に会うために来ていました

 

女同士でイルミネーションみて楽しんでいました

 

 

 

 

ハービスエントのツリーです

 

f:id:gagkem0317:20161130174744j:image

ゴールドのツリーで、上品なかんじですね

 

大きな花が飾ってありました

 

 

 

一階のところにはスノーマン 

f:id:gagkem0317:20161130174754j:image 

隣には椅子が置いてあり、一緒に座って撮影するスポットでしょうか(*^^*)?

 

記念撮影される方が多く、とても人気者でした

 

 

 

阪急梅田のイルミネーションです

f:id:gagkem0317:20161130174515j:image

去年も見にきてました

 

 

gagkem0317.hatenablog.com

 

シャンデリア風に天井からぶら下がっています

 

下にはクリスマスのグッズなど販売しているお店がならんでいて

 

棚や簡易店舗も赤かったです、クリスマスカラーです

 

わたしはキリスト教ではありませんが、ケーキ食べれるので素敵なイベントだと思っています